So-net無料ブログ作成
検索選択
減量記録 ブログトップ
前の10件 | -

6/7~22の減量まとめ [減量記録]

6/7 73.9kg
6/8 74.1kg
6/9 74.1kg
6/10 73.2kg
6/11 73.7kg
6/12 72.7kg
6/13 72.9kg
6/14 72.9kg
6/15 73.1kg
6/16 72.5kg
6/17 72.5kg
6/18 72.8kg
6/19 72.8kg
6/20 計測忘れ
6/21 72.4kg
6/22 71.9kg

6/6から-2.7kgこの2週間は概ね順調だったね。
減量開始から2カ月がたったので体のサイズを計ってみました。

B 102cm(-8cm)

w 75cm(-7cm)

へそ周囲 78cm(-7cm)

太もも 54cm(-2cm)

体重 71.9kg(-8.1kg)

72kg.jpg

まだ、体脂肪率って20%ぐらい?

5/16~6/6までの減量まとめ [減量記録]

5/16 74.9kg
5/17 75.6kg
5/18 75.3kg
5/19 75.8kg
5/20 75.0kg
5/21 75.0kg
5/22 75.5kg
5/23 75.0kg
5/24 75.2kg
5/25 74.2kg
5/26 75.3kg
5/27 74.7kg
5/28 74.4kg
5/29 74.3kg
5/30 74.4kg
5/31 74.6kg
6/1 74.7kg
6/2 75.4kg
6/3 75.3kg
6/4 75.0kg
6/5 75.0kg
6/6 74.6kg

え~っと・・・
5/15から-100gですか(* _ω_)...
半月何やってんだか・・・

とりあえず、頑張ります・・・
DSC_0071.jpg


5/3~5/15までの減量まとめ [減量記録]

5/3 76.4kg
5/4 76.6kg
5/5 76.7kg
5/6 76.3kg
5/7 76.6kg
5/8 77.0kg
5/9 76.1kg
5/10 75.6kg
5/11 76.0kg
5/12 76.0kg
5/13 75.9kg
5/14 75.7kg
5/15 74.7kg

13日で-1.7kg減、スタートからは5.3kg減

これは順調なのか?減らしすぎなのか?よくわからない・・・
でも脂肪はまだまだある・・・

減量12日間のまとめ [減量記録]

1週間後に減量をまとめるって言っておきながら1回目から12日分のまとめです・・・

4/22 80.2kg
4/23 78.9kg
4/24 77.5kg
4/27 77.7kg
4/28 計り忘れ
4/29 78.3kg
4/30 計り忘れ
5/1 77.3kg
5/2 76.9kg

送別会でしこたま飲んだら1日で1kg増えてビックリ!!
前回の減量の時は飲んだ翌日は減ってたのにな~ 不思議だ・・・

食事の内容は泊まりの日はほとんど同じメニューで

朝食 プロテイン2スクープ

昼食 奥さんの弁当

夕食 ミューズリー100g(牛乳なしそのまま)

夜食 プロテイン2スクープ

合計1600kclぐらい

休みの日は昼と夜が家族と同じになるので2000kclを下回るように調節って感じです。

今のところ空腹感に悩まされる事も無く順調です。

しかし、どんどん体が貧弱になってくるな~
しゃきっとする日が来るのだろうか?

減量開始 [減量記録]

明日から減量開始する事にしました。
減量開始前に今のスペックを計っておきます。

4/21現在

身長 168cm

体重 80kg

胸囲 110cm

腹囲 82cm(へそ周囲85cm)

腕回り 38cm

太もも 右56cm 左55.5cm

期間 4/22~7/31

目標体重 70kg

あまり細かい事は気にせずに今回も1日2000kcl以下の食事でたんぱく質多めで行きたいと思います。
とりあえずミューズリーとプロテインでなんとかなるかな~
1回ちゃんと絞って自分がどのくらい筋肉あるのか見てみたいと思ってます。
今は脂肪だらけなんで・・・

DSC_0063.jpg

8月には腹筋がこんにちはしてればいいけど・・・

減量まとめ [減量記録]

昨年の11月から2回目の減量を行いましたので結果を発表します。

期間 2010.11.1 ~ 12.31

目標体重 80.6kgを75kgにする。

結果は・・・








P1010115.JPG


76.6kgでした・・・

2カ月で-4kgと目標まで1.6kg足りませんでした。

昨年は2回の減量を行い1回目は1カ月半くらい2回目は2カ月実施しました。

昨年の8月は168cmで87~88kgぐらいを維持していました。

1回目の減量前にカーボ抜きを行って86kgの段階から減量をスタートし12月31日で76.6kgですから約4カ月で9.4kgは減らしています。

筋肉の減少はそれほど感じませんでした。

使用重量は全然参考にならないかもしれませんが・・・

肩を壊した関係で減量期間は使用重量を下げてトレーニングをしていました。

そのため、どのぐらい落ちたのか良くわかりませんでした。

昨年末に行ったトレではベンチプレスで90kgを9回出来ましたからあまり筋肉の減少は大きく無かったのかもしれません。

分からなかったので、ジムでインボディ測定してきました。(1/4)

P1010116.JPG

まあ、インボディなんであんまりあてになりませんが・・・

前回の測定が9月9日

今回の測定が1月4日

体重は81.9kgから77.5kg(正月食べ放題で900g増)で-4.4kg

体脂肪量は19.3kgから15.4kgで-3.9kg

筋肉量は59.4kgから58.9kgで-500g

体脂肪率23.6%から19.9%で-3.7%

脂肪と筋肉の減少の割合は・・・

脂肪88%:筋肉12%でした。

まあ、そこそこ成功の部類と言えるんでしょうか?

減量途中経過 [減量記録]

11月も終わりですね~

今年もあと1カ月となりました・・・
またひとつおっさんになって行きますが、ちょっと絞ったんで少し若く見られるようになったでしょうか?

11月から始めた減量も1カ月が終了したので途中経過です。

今日の体重 78.9kg

11月1日の体重 80.6kg

-1.7kg

もう少し本気を出さないとダメですね・・・

これでは目標体重に到達出来ない・・・

しかも12月はイベント多いし・・・

減量には不向きな季節だったな~

減量終了!! [減量記録]

今日でとりあえず減量は終了します!!

ちなみに減量開始時の体重は86.0㎏でした。

今日の体重は・・・

P1000983.JPG


80.2㎏でした。

8月13日から減量を初めて48日で-5.8㎏でした。

かなりゆるめの減量だったんでもっと真剣にやればもっと行けたかも・・・

仕事もあるしこの程度でよかったかな・・・

ちなみに減量開始前はこんな感じ・・・

P1000868.JPG

減量終了後はこんな感じ・・・

P1000985.JPG


ん~  全然変化ねー

カットも無い・・・

まあでも人生で一番体重が重かったころに比べれば腹はへこみましたけど・・・

ちなみにその時の姿は乗せるかどうかかなり迷ったんですが・・・

P1000621.JPG

93㎏ぐらいですかね~

凄い腹ですね・・・ 我ながら・・・

見苦しくてスイマセン

とりあえず少しの間は維持期にして様子をみて増量するのかもう一回減量するのか決めます。



減量記録9/23 [減量記録]

今日の体重 80.7㎏

やっと目標近くまで落ちてきた。

でも腹がまだポニョだ・・・

多分75㎏ぐらいまで絞らないと割れて見えない気がする・・・

そこまで絞るのは面倒くさそうだ・・・・

まあとにかく一応、期限は9月末と決めたのでそこまで頑張ろう。



減量記録9/18 [減量記録]

今日の体重 81.2㎏

こないだ会社の先輩になんかしぼんだ?

って言われた・・・

しぼんだ・・・

前の10件 | - 減量記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。